展示会行ってきました

先週はお世話になっているマルイさんの展示会に行って来ました。

気分転換も兼ねて行くマルイさんの展示会。
今回も面白そうな物から便利な物まで幅広く展示してありました。

全部を1つの記事に纏めると長くなり過ぎるので・・・今回も(^^;

個人的にADEPTの出す商品のデザインや品物は好きなのですが、今回も良さげな物が出てました。
インスタなどではお知らせついでに載せた「ADEPT」のサドルFibrous(フィブラス)。

防水性が高く、シンプルで合わせやすいスポーツサドルの登場。
仕方のない事ですが防水性の高いサドルのデザインって、正直微妙な物が多いんですよね。

雨でも通勤で自転車を利用される方、ぜひこちら試してみてはいかがでしょうか?(^^

他にもグローブ類・グリップやバック類・今後登場予定のライトなど。

2017年モデルのシティースピードにADEPTのパーツを使用したデモ車あったので。
シマノが出していたメトレアを搭載したに車体でしたね。

元のルックスも纏まりがあって良いのですが、こちらもアーバンらしいルックスに綺麗にマッチしてるなぁと。

色んな所が出していたオフセットシューが、とうとうGIZAから登場。
ショートアーチのブレーキをロングアーチとして使用出来るようになる品物です。

人気のあるSCHWINNのSX-1000は継続のようです。
ブラックは在庫予定ですが、結構早めに無くなる可能性は高いので欲しい方はお早めに!

センチュリオンのクロスラインシリーズも豊富なサイズとカラー揃っていました。

センチュリオンのシティスピードシリーズ、こちらも継続。
ただこちらのシティスピードシリーズや、クロスファイアーシリーズに装着可能なフェンダーとキャリアが一体になった物が新登場。

フェンダーが短い気がしなくもないですが、5,000+税とコスパ良好・見た目も一体でスマートに纏まっています。

こちらの環境では中々乗りにくく数が少ないですが、クルーザーも相変わらずカッコ良い物ばかり。

神戸に行くと自転車の数がこちらと圧倒的に違うのですが、とにかく多いのが電動アシスト自転車。
画像のようなスタイルのが多いです。

展示会では電動アシスト向けのタイヤや大型のバスケットなども展示されてましたね。

近くと遠くを明るく照らせるデュアルビームデザインのTOPEAK Cubicubi (キュビキュビ)
名前が可愛い。

明るさは1200・850・500ルーメンの3種類がラインナップ。

可愛らしい名前とは違いデザインはTOPEAKらしい無骨な感じですが、対向車などを考慮し照射範囲が下方に集中されているなど、細かい所までしっかりしています。

まだまだ書き足りない事ばかりですが、とりあえず今回の記事ではここまでで(^^;
新商品のカタログなども店頭にありますので、その他気になることは是非店頭にてご相談ください!